くれぐれも、日本以外のサイトで漢字を検索する場合、繁体、簡体、合っている方の字に変換して(自動変換してくれるサイトの利用が便利です)実行して下さい。日本の文字コードの漢字では、検索が掛けられない字が多少ありますので、注意してね。共通している字のほうが多いですがね。それと、当ブログ内の画像ならびに、写真は完全に自由に使用できます。たとえ、そのまま転売しても、私が文句を言うことはありません。

2014年10月30日

電王戦予選予想

今日、電王戦出場ソフトを決めるトーナメントが終わってしまわないうちに、予想をして楽しんでみます。
決勝トーナメント進出ソフト予想
Pnanza
AWAKE
Selene
習甦
Apery
やねうら王
N4S
激指
Calamity
大合神クジラちゃん電王戦 Ver.(ハズレ)
リヴァイアサン(欠場でしたね)(ハズレ)
芝浦将棋Jr.(ハズレ)
注)2014/11/01 20:14 Ponanza の天下は安泰のようだと感じた。統一ハードなので、抜けているようだな。他を寄せ付けない強さがあるのかも。連勝街道は今日も止まらず。早く誰か止めてくれ。私の予想は、9/12でした。正解率75%まあ、それほど難しくない問題だったので、これぐらいはないとね。本予想では、予選での順位までは予想していない。あくまでも、予選通過するソフトだけを問題にして予想しましたので、このくらいは正解できるよね、普通の人でも。
予選通過結果
1位 Ponanza(今年も、天下は安泰か)
2位 Apery
3位 やねうら王(大口だが天才的かも)
4位 Selene
5位 N4S
6位 習甦
7位 AWAKE(もう少し上かと思っていたが)
8位 さわにゃん(予想ハズレ)
9位 Calamity
10位 nozomi(予想ハズレ)
11位 激指(思いの外したすぎた、激指の時代は終わったのかも)
12位 ひまわり(予想ハズレ)

電王戦出場ソフト予想
1位 AWAKE(とこちゃん大当たり。ただ、ポナンザの暴力的な強さが嫌いだったので、今回は、どうしても、1位にしてはいけないと思い、これを1番に推していました)
2位 Ponaza (とこちゃん大正解、やはり、強かったな。順当でしょう)
3位 激指(大外れ、どうしたんだ、あの負けっぷりは。激指最強神話は完全に崩壊。彼の時代の終焉を感じさせる悲壮感が漂ったな。新しい次の世代の台頭が著しいだけですよ)
4位 Apery(ちょっと、外れた、5位でした)
5位 Selene(ちょっと、ハズレ、4位でした)
と予想しました。2014/10/30 22:10

2014/11/03 21:35 結果が判明して、1つ2つ書きたいことがあるのよね。それにしても、やねうら王は、いいキャラをしている。将棋ソフトの風雲児として、その存在は、傑出している。暴力的に強いだけではない魅力がある。何か、腹に持っていそうで、本当の力は計り知れない。犬は飼い主に似ると言いますが、将棋ソフトも開発者(プロブラマー)に似るものなんですね。個性派揃いでしたよ。おもしろかったな。激指は、恥をかいただけで、後悔先に立たずでしょう。



posted by とこちゃん at 22:12| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。